サンタサンタ

今日はクリスマスイブですな。

立場がサンタ側にたってる身としては、さほど楽しくもないのだが。
町もスーパーも浮かれてます。

うちの娘らには早々に買わされたお母サンタ。
1号は「ブーツとリュック
2号は「DVD映画花よりだんごスペシャルエディションデェレクターズなんとか
最近の我が家は、このDVDが連日有線のように流しっぱなしになってます。
もはや演じろと言われたら演じられるほどに。
ありえねーっつーの。

その上、しゃぶしゃぶパーティーにやってきた相方の
「サンタに何頼むんだ?」
つー問いかけに
1号「あたし、スケボー」←受験生が滑るものでいいのか?
2号「私はコタツ。」←小学生が欲しがるものか?

ちゃっかり、別居をいいことにお父サンタからもせしめる奴ら。

暮れに買いに行こう。わーい。わーい。盛り上がる親子。

あたしもヤカンが欲しいんですけどね。ちょいと。

更には妹夫婦にはゲームソフトを頼んで、
ジジババには「お年玉で一緒でいいよ。」とさりげなく現金要求をしてホクホクの娘ども。

うーむ、わが子ながら無駄がない。と感心してたら、

「今夜、本当のサンタも来るかな。」と、なぜ私に聞くのさ。

おまけ要求か?

「来ません。」即答。031.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-12-24 08:45 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧