力走師走辞退正解

非常に忙しいです。

やればやるだけの歩合給生活から、やってもやんなくても固定給生活になって、ちょっと忙しいとすぐボヤくサラリーマンの気持がよくわかるようになりました。

200人位の年末調整に追われて、夜な夜な「あ、住宅取得控除がぬけたままだった」などとヤナ夢を見。ホッ
起き上がった瞬間に腰を痛め。ウッ
「アタタタ」とそろそろ歩いて乗った満員電車の急停車で将棋倒しになり。ゲッ
起き上がる時に「グキッ」マズイッと思いきや、いいところに入ったみたいで腰が治ってたり。オッ
満員電車も使えるわねと見直したりするそんな近況。。。


それでも終わらない赤の他人の年末調整に、職場まで3駅の実家泊まりすることにして、親子で週末は転がりこんでました。

そしたらなんと
あの父が裁判官に選ばれてました。

「え?やるの?やるの?」と聞いたところ、
「70歳以上だと断っていい理由になってたから辞退した。」そうで。

じゃ、最初から70歳以上に出さなきゃいいのにねぇ。
年齢も見ないで発送してるんなら子供にも来ちゃうのかなぁ。

「おじいちゃんの人柄で選ばれたのだ。どうだ?」
などと孫に自慢してたけど、年齢すら分けずにだしてるような発送元がどうして人柄なんか知ってるつーのさ。

むしろ知らないから選ばれたと言うべきなんじゃ…。

「おじーちゃん、すぐ死刑でいーや。とか言いそうだよね。」
「弁護士の話とか長いと寝てそうだし。」


孫はしっかり人柄を理解してまっせ。父よ。

辞退して正解。世のため、人の為。

034.gif他に来た人、知ってますか?
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-12-23 11:48 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧