人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺伝子レベルなのか?

今日は、2号の学校のマラソン大会で、学級委員は
大鍋コーンスープを全児童に振舞う
という大役をおおせつかってるので、仕事はお休みしました。

なんせ、就職してまだ4ヶ月くらいで有休ないもんで、欠勤控除という恐ろしい代償を支払ってのマラソン大会。

その割に全く活躍しない2号にコーンスープを煮る手もかじかみます。
ピュ~。すこしは気張れよ。ったくもー。

で、表彰式終わっていよいよ、スープのサービスタイム

石原軍団の炊き出しを彷彿とさせる大鍋スープに群がる子供たち。

「2列だよ。」「あせらないで。」「はいよ。はいよ。」と、さばいていたら、

2号のおかあさんでしょ。2号にしゃべり方そっくりだからわかる。」といわれました。

「え?そお?」

実は妹ともそっくりなしゃべり方だと言われる私ですが、子供も似てたのか・・・。

顔が似てる親子なら、よく見かけるけど、

しゃべり方がそっくりな親子って、私が知ってる範囲内ではいない気がするんだけど・・・。

変なしゃべり方なんだろか・・・。うーむ。

声か?声が変わってるのか?

そういえば、昔、はじめて自分の声をテープで聞いた時は

「これ?私?ゲゲゲのゲ。」と思った記憶がある・・・。046.gif
by kinsan-vol2 | 2008-12-04 15:21 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2