反対する要素がない。

バタバタしていて更新もままならずすいません。

そろそろ、本格的に年末調整なんかの動きが入ってきて気ぜわしくなってきた私の職場。
個人事業主の方々もそろそろ税金対策を考えるのか、「経費で毛皮買ったら落ちますか?」とか「経費で乗馬クラブに入っていいですか?」とか自分でもダメなんじゃないかと思ってて電話してくるのはやめてください。
ダメですから。
私だって、通勤用に「レイトン教授」第3弾のDSソフトを買いましたが、通勤費では落としませんから。
研究費にしたらどうか、などとは一瞬考えたけど。←何の研究じゃ?

通常業務にくわえてこんな細かい案件で先に進めなかったりで頭が痛いのに、往復にレイトン教授なんかやってて頭が休まるヒマがありませんぜ。と、思って気づくと寝てたりするので、どうやら頭は頭でちゃんと休んでるらしい。エライエライ。
あとは車内イビキの心配だけか・・・。起きてタラリ。←こういうとき、外見だけオヤジになれたら気が楽なのに・・・と思いませんか?
テクマクマヤコン、オヤジニナーレ。


そんな間にも昨日は中学で3者面談があったりと、1号の受験もいよいよ正念場です。


学校どうすんのよー。つう話で、1号の希望を聞くとこんな感じでして。

剣道部がある学校。
男女共学の学校。
大学や短大がついてる学校。
制服がセーラーじゃない学校。


最後のはなんじゃ?とは思うけど、総合して考えると
「あんた、私立希望ってことかいっ?」←親としては、ヒエーな話なんだが。

うっかり「お母さんは大学付属だったから受験楽だったわー。」なんて話をしちゃった自分にグーパンチを食らわしたい。あぁぁ。

まぁ、ダメともいえないんで、
「じゃ、その線で。」と目ぼしい高校を見に行ったのは先月のこと。トボトボ。

学校説明会は9時から12時までってHPにあったんで、10時ころ、ノコノコと2人で行ったら
「9時からやってますから、もう遅いです。」と、入口で怒られ。
「あ、すいません。」
9時から12時の間にいけばいいのかと思ってた私。←普通はこう思わないと妹にもあとで怒られえました。トホホ。

「もう、個別面談の整理券もくばり終わって最後になりますけど、それでもよければ、本館の9階で受付してきてください。」と無愛想な先公め。
どうも面倒だから追い返したいモードなのを感じるわけで。
「じゃあ、受付けしてきますよっ。」←こっちも意地。

小雨降る中、道路の向こうの本館の9階まで走って上がってビショビショのゼーゼーですが、
「受け付けてくれや」と言ったところ、

「これから1番の人が来るまで時間あるし、よかったら、先にやりましょー。」と教頭先生。

「え?いいんですか?」あっしら、遅刻してきたようなナラズモンですが・・・。

そんなんで、他の親子がくだらない説明ビデオなんか見てるうちに、さきに個別面談してもらえまして。
朝早く来て1番をゲットしてた人なんかに申し訳ない気持ちでいっぱいです。(←ほんとだったら77番)

で、1号が
「剣道をやってて」な話をしたら
「私は柔道やってた。」という教頭。
「だからどうした。」とも言えないので黙って笑う母。ニッコリザマス。
「武道はいいねー。気に入った。1号くん、入りなさい。」って。
入れれば、入りますけど。

なんか能天気な教頭に妙になごんで個別面談終了。

そのあと、剣道部の練習を見学して、顧問の先生に話を聞いて帰ってきたわけですが、どうもその顧問の先生が後日、はるばる中学校にやってきたそうで。

「スポーツ推薦で入りませんか?」てなことらしい。

いいのか?どうなんだ?

本人は?

「やったー。」

それだけなのか。

いいならいいんだけど・・・。


今、実はそんな状態。

うーむ。

こんなスムースなことは1号に限って言えば、ありえない展開なので母不安。015.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-11-29 16:28 | 隊員日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2