人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミノール反応あり。

先週は久しぶりに実家の親が、2号の文化祭見学と1号の誕生日祝いを兼ねて連泊していきました。

自分の親なんで、なんら気兼ねはないんだが、うちに来てもらうより、実家に行った方が100倍楽なのは私だけだろうか・・・。

遊びに来てるんだから、別に何もしなくてもいいのに、なんかしたがる父と母
この性格が私を追い詰めるわけだ

「植木を刈ってやろうと思って、刈り込みバサミを持ってきたぞ。」と父。

よくそんな大振りな凶器を持って電車にのってこれましたね、お父さん。
さっそくガシャガシャ刈りまくる男。働き者です、昭和一桁男。

「伸び放題じゃないか~。」といいつつ、ざっぱざっぱと刈りまくり。
で、庭の木は丸坊主です。ガーン。

隊員ですら、愕然。

来年は何も実を結ばないかもしれない・・・。
幹しかない木って。コノーキナンノキ♪

「もう、センスないんだからー。パパは~。ケラケラ」って奥さん。
センス云々のレベルじゃねーっすよ。この刈りっぷり。

50年近く一緒にいて、なぜ教育しなかったんだ。と、私は問いたい。

そして、疲れて眠る父。もう、彼に声は届かない・・・。

で、さっさと次の日に帰っていく男。筋肉痛は、おそらく3日後あたりかと。


母は母で、かわいい孫のためにカリカリフライを作成中、
「あちちちちっ。フライパンの柄が回って、やけどしちゃったわ。」
って、うちの回るフライパンで負傷。←回るフライパンを知りたい方はクリックされたし。

「このフライパンは置いた状態で使うように」と2号にレクチャーされ。


さらにでぶっちょハムスターを見て
「あらまあ、なついてるんじゃないの?」と指を出して、激しくかまれ、
「あいたたたっ、ねずみに指をっ。」

「動物に噛まれた傷は腫れるよ。」などと、1号に脅され。

黙っていたが多分「破傷風」という病名が頭をめぐっているかと思われる戦中派。
心配してか、いつもより早く床についてます。口数も少なし。

朝はせわしいから、と言ってるのに、
「金と一緒の電車で帰るわ。」と通勤電車に乗車するとか言いだして、孫を心配させるも、

「じゃ、急いで。」と言って、玄関を出るやいなや、

隣の家の前で転倒。

顔面強打で、まぶたを切って流血です。どっひゃー。

「私にかまわず、先に行きなさいっ。」って。

行けませんよ。お母さん。

家に戻って、消毒バンソウコウして、再出発するころには、バスも電車も行ったあとだし・・・。
空っぽのバス停。二人でポツン。

2日ほど早く帰ってた父が、実家の駅で母を迎えに立ってるはずだが、2日で変わり果ててしまった妻を見てどう思うやら。

やけどや歯形の上に、試合明けボクサーの顔。

私たちはリンチとかしてませんからねっ。と言っとかねばっ。
事件じゃないのよ、事故よ事故。

変な気疲れが出たのか、次の日から扁桃腺が腫れてグッタリの私でした。


そして、すっかり忘れてて今さら思い出すのは、となりの玄関先の血だまり

「な、なにっ?血っ??」となってたんだろうなぁ。おとなりのおばさん。
事件じゃないのよ。事故よ、事故。025.gif←言いにもいけないが。
by kinsan-vol2 | 2008-11-21 18:17 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2