人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はバームクーヘン

すっかり寒くなりました。
暖房環境万全な当基地では、今やみかんの箱買い計画が進められております。

重いから生協で頼んじゃうか。
やっぱり見て買った方がいいか。
Mか。Lか。
ケンケンガクガク。


ちなみに私は外皮と実の間がすいてるようなLが好きなのです。
←揉んで剥がして蜜柑シャーベットみたいな形に皮をするのが好きなんで。

大きいと甘味がイマイチだからM位がいいとおっしゃる隊員たち。

あまりにまっとうな意見なので自説を強くすすめられない隊長。
こっそりスーパーで揉んでみて、はがれ実系Lをカゴにいれてます。コソコソ。

みなさんの蜜柑のこだわりはどんな所でしょうか。
私と同じ人っていなさそうで実はいるんじゃ…と期待してますが。


さてさて。

すっかり着膨れラッシュ気味の通勤タイムですが、まだまだ薄着の人が約一名。
いつも同じ時間の同じ車両な彼女はかなり太っていて、コンビニの袋にジュースやお菓子をいれて持ってホームに佇んでおります。

佇んでるだけじゃなくて、必ず何か食べてるんですよ

大体パンとジュースあたりなので、朝食を取る時間がなくて食べてるのかもしれないんだけど、彼女の体型が体型なので
「食べ続けてるんじゃ…」とつい思ってしまうわけです。

こないだはポテチの袋逆さにしてガーと食べてたし。雄々しいわ。
仕事に行くにはラフな服装だけど学生って年じゃなさそうだし。
毎日通勤タイムだから仕事なんだろうか、やっぱり。
何してる人なんだろう…。うーむ。
気にはなるが、それだけでは話しかけられないし。


たまにいないと、あれ?あれれ?とキョロキョロしちゃう私です。
by kinsan-vol2 | 2008-11-10 13:55 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2