顔見知りピープル

今日は線路に人が落ちて電車が乱れたそうで車内のメンツも知らない人ばかり。
改めて思うと、顔だけ知ってる顔見知りが増えたなぁと思う訳です。

毎朝同じ時間のバスなのでほぼおんなじ人が並んでるバス停。
最初の頃は、毎朝誰も挨拶しないのってどうよ?とか黙って並ぶのに違和感を感じたもんですが。

いざ挨拶するとなると誰から誰まですべきなのか、と言うところで行き詰まりました。
朝からこの12・3人で挨拶しあうのはシンドイなと。
てなことで、今日も黙って並ぶ最後尾。シーン。

対岸を決まった時間に通る小学生男子を黙って見つめる12・3人。
彼は、毎日こんなに成長を見守ってくれてる大人がいることを知ってるのだろうか・・・。

それにしてもあの子はいつになったら長袖になるんだろう。

そんな私は本日ニットです。モッコモコやで。
そんな私を黙ってチラ見する11・2人。

何よ。ちょっと暑いわよ。フン。042.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-10-31 08:36 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2